2018年5月6日日曜日

5月5日はゆらぼんのお母さん記念日

5月5日はゆらぼんのお母さん記念日
from : コリーですの。シェルティですの。

無題
天国ですね。ヘヴンやわヘヴン。
5年前の5月5日、シェルティのゆらぼんが我が家で赤ちゃんを産んだ。
これ、産んですぐ。
オールで産んだゆらぼん、さすがに乳やりながら熟睡。
(私もこのあと泥のように寝ました)

3月3日に興しいれを済ませ、5月5日に産んだの。覚えやすい。

mudai
ぽろぽろぽろっと産んで、一人でせっせと乳やって。
哺乳用にたくさん仕入れた粉ミルクを一人で飲み干して。

無題1
ほどよく大きくなれば遊んでやって。
交配にも協力的。
ほんとーーーーーに満点ママ。

そして私は全員出しました。(専門用語?)
1頭も残さなかった。
残せなかったのです。
この待望のコリーの新人が来るのが決まっていたから。
36245a76

待望のコリー

時が来たらもう一回産もう。そのための練習やからなとゆらを言い聞かせて、全員出した。
最後に出て行ったのはトライのオス、せなお。
引渡しの時、私もおっさんも号泣。(こんなブリーダーおらん)
いまだに、オーナーのYさんが、「え・・・な、なにこのひとたち・・・い、いいのかしら・・・」と躊躇した、と言う。

ゆらはその後、故スーの玄孫のチャンピオンに交配を申込したまま、ヒートが来ず8歳になり避妊しました(ちゃんちゃん♪)

思えば我が家にも、ゆらミロダブルヒートという春があった。
2016年2月。らこちゃんが死んだ二ヵ月後。

あの時、何故交配しなかったんだろう・・・・・トオイメ
(正解:らこロスでボーフラだった)

らこちゃんが死んだからこそ、ゆらミロともダブルでいってもよかったのにな。
そんな気合も発想も、なにもかもがなかったのでしょう。所詮ボーフラには。

ミロが初登場した時のブログはここ
新コリーですの☆後継ぎ娘☆ミロちゃん

末っ子シルバのオーナー、エロン乳エランとうさまの傑作!ゆらぼんズのイラストギャラリー
★☆brother & sister/イラストギャラリー、ユラボンズ。

少し大きくなったゆらぼんズ関西組と再開した時のブログはここ。
永遠の生後7ヶ月長男のたろや、まだまだ元気だった故スー。
ノンブロガーみっちゃんのテンテンたちもいます。
ドッグラン~ゆらぼんズ編~

無題
ドッグランです。走ってるの、幼ミロだけだけど。
芸風の似たうちのおとうさまと、テンテンのパパ。
(そして親戚のゆらぼんとテンテン)

IMG_3122
気持ちだけだけど。
お誕生日おめでとう!ノエル、せなお、シルバ、ゆんこ!
ハッピーな5歳を過ごしてね!
大切に飼って下さって、オーナーのみなさまもありがとうございます!!!

子供産ませたのはこれが二回目。
一回目のお産は、ゆきが産んだらこちゃん、スー、スノーク。

その時、なんとなく、「子犬取り上げられちゃったなあ」感があった。
わたしなんで産ませたんだろ?
ゆきはなんで産んだんだろって。
環境もタイミングも人間付き合いも、何もかもが全てよくなかったから。

もちろん産まなきゃよかったはずがあるわけはなく、私は大事ならこちゃんを授かり、スーは繁殖で貢献し、スノークもINT-CHまでしてもらい繁殖にも貢献した。
だからこれでいいのだ。(あの時は楽しくなくても)

赤ちゃんと仏様とゆらぼんとゆらぼんにエコーをかけて、ご懐妊を確認した時。
おなかんなかで、レントゲンでもちゃーんとこっち見てニッってピースしてるような子がいる笑
「うわあー!あんたら!ちゃんと生まれてくるんやで!!!!」
と、俄然私に祖母の愛情が噴出した瞬間でした笑

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

大判・大型 ペ...
価格:3480円(税込、送料別) (2018/5/3時点)




にほんブログ村