2018年2月18日日曜日

たまおの会陰ヘルニア

たまおの会陰ヘルニア
from : pet salon Mignon DIARY

木曜のお休みのラストは、たまちゃんの会陰ヘルニアの手術だった。
心臓が悪いのと削痩していたので3ヶ月心臓の管理をしつつ体重を増やしてから臨んだ。
会陰ヘルニアの整復と、去勢手術(停留睾丸)、歯科処置、マイクロチップを行うので、心臓が持ってくれることを祈るばかり。






8FE1471D-6953-4D20-AA47-A743EC38EB5E

去勢手術をしてもらっていなかったので会陰ヘルニアになってしまい、それもかなり大きい・・。
排便が困難で不自由な生活を強いられていた。
毎度のことながら、飼うならなんで手術をしてくれなかったんだろうとくやしい。
最終的に病気になって苦しんだり命がけの治療になるのは動物なのに。








麻酔をかけるまえに手術の手順を打ち合わせ、まずは去勢手術を行い、直腸の腹壁固定と膀胱固定をした。
お腹を閉じてから、肛門括約筋下の腫瘤を摘出し、そのまま会陰ヘルニアにアプローチ。
4時間弱に及ぶ手術になってしまったけれど無事にかえってきてくれた。
たまちゃんはやっぱり強い子だ。






覚醒した後、たまちゃんに付き添いながら仕事を片付けた。
本当は日中に終わらせようと思っていた締め切りの原稿やら、書類やらが間に合わなかったのだ。
作業の合間に見回ったらピョンジャンがひっくり返って寝ていた。
みんなだいぶ慣れたよね。







【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

2/21(水)18:00~20:00 猫の日イブ譲渡会 by PARCO shop&galleryにて

2/24(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いぐ 譲渡会

2/25(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会 ¥3,000 ☆予約受付中☆
ご予約はフォームよりお願いします。

3/11(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いぐ 譲渡会

3/18(日)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会

3/24(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いぐ 譲渡会

4/8(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いぐ 譲渡会

4/15(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会



※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org











★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング