2017年3月23日木曜日

お利口さんの丸太ん棒♪

お利口さんの丸太ん棒♪
from : 柴犬カンチの足跡日記



さてさて、

順調に雪解けが進み、

いよいよアスファルトが見えてきた付き人地方‥


しかし、雪解けにより、

路面が濡れているため、

カンちゃんの憂鬱は、続いております。。。


IMG_7123



とはいえ、付き人から見れば、

年々、克服しているように思えます。。。


以前のように、オドオド尻込みしたりせず、

覚悟をもって、

アンヨを踏み出しておりますもの‥



IMG_7124



そして、この時期、

飼い主もまた、覚悟をもって、

このような所を歩かせております。。。



IMG_7125



なんせ、この時期は、どうやったって、

アンヨは、汚れるわけですから‥


よって、帰宅後の足シャンは、

毎日の必須事項となりました。。。


が、ここでの覚悟は、まだ足りぬカン子さん‥




IMG_7126




シャンプーする前に、

洗面器の中で、しっかり濯ぎたいのですが、

なかなか素直にアンヨを差し出してくれません‥



IMG_7127



様々な攻防、すったもんだの末、

仕方ない、上からかけるか‥



IMG_7128




が、一度濡れちゃえば、この通り‥

お耳を下げつつも、必死に耐えてくれます。。。


IMG_7129



さぁ、ここまできたら、

あとは、乾燥作業!


昔は、嫌がったものですが、

今では、すっかり丸太化‥


IMG_7132



ゴロンと横たわったきり、

温風を浴び続けてくれます。。。


IMG_7131



えらいぞっ!



IMG_7133




丸太ん棒っ♪


ランキングバーナー横たわった後ろ姿は、チョコレートクリームのノエルケーキに見える付き人に、応援おねがいします!!ポチッと!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へチャチャッと軽く拭くだけでよかった冬が名残惜しいカンちゃんにも、お願いします。