2024年1月22日月曜日

開け方を教える。

開け方を教える。
from : でぶアメショと愛の無い生活。


そんなきのうのぶランチは・・・・

ワンタンメンがあったので・・・・


お正月にやった餃子の残りと
前日のすき焼きの残りのきのこやらを
わーっと炒めてトッピング。

ずぞぞぞぞっと、おいしゅうございました


で、晩ごはんは・・・・

テキトーに並べる酒のアテ


小籠包。

神戸の中華屋さんの。
 
ココのは餃子も美味しいです

それと・・・・

お弁当の残りのブッコロリと、


カルディのパッタイ。
コレ、麺をぬるま湯で戻しておくのがキモです。


熱々はふはふ小籠包に

激辛パッタイ。

甘い紹興酒が、おいしゅうございました





入れろと騒ぐので
入れてやったお風呂場で・・・・

・・・・


言っておくが
ドアはふわっとしか閉めていない。


いや、出れるし


だいたい
自分で入れろと騒いだクセに・・・・


じゃぁ、なぜ入れろと言った


勝手に出て行けばいいでしょう


いや、開いてるし


すき間、開いてるでしょ?


はぁ?


入れろと言ったのはあなただし
閉じ込めた覚えもありません


・・・・


分かった 騒ぐな
開け方を教えるから


・・・・


うんうん。
毎回さわがれるのは面倒だからね


ん?


ちょっとはがんばろうよ


ほら、そこにすき間が開いてるでしょ?

そのすき間をくいっと・・・・


・・・・


そうだろうね

だからそうじゃなくて
手でくいっと・・・・

そうそう、手前にくいっと。


くそ


そもそもこうして
すぐに出たくなるのに
なんで毎回入れろと言うのか。

お、やってみるかい?


そうそう、そのまま手を入れるのよ。


噛まない噛まない


そうそう、それで手前に・・・・


ほら、開いた


これでやり方を覚えられたね


は?


ぜってー
覚えてねぇな、ありゃ


ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


すごいの出てます。
メーカー、ワケあり品なのですが
なんと40%OFF
 
コレ、スコップにかけてウ●チを受けて
そのままくるっとひっくり返して
ぎゅっとしばっておくと
ほんとニオイが出ないのです。


イエナガのたんぱく質を見ましてね。
そうなのである。
老化に負けないカラダを作りたいのである。
脚力を守りたいのである。もうずいぶん劣っちゃったけど
 
なのでもっとまじめに飲まないとなと
ココの、便利です。
動物性+植物性。味もいっぱい。


大昔、よく通った店でしてね。
それが今じゃ
お取り寄せ可能になっておりまして。
 
次はココの小籠包が食べたいなと。