2024年1月18日木曜日

さむいです。

さむいです。
from : でぶアメショと愛の無い生活。


ところでコレ、朝の話。
そう、朝だけたまにあることなのだが・・・・
ちなみに夜は絶対ない

ん?


あらあら。
でも、コドモは風の子でしょうに


そりゃ寒さに弱そうだな


うーん・・・ひとつ方法があるんだけど
あなた、5回に4回は逃げてくからなぁ


このおかぁさんの毛布の中に
いっしょに入るのよ


こうして隣に来てはね?
寒いと文句を言ってくるのである。
だからほら、毛布の中に入りなよと
押しこもうとすると
だいたいは逃げていく。

でも、たまに・・・・

こっからである。
こっからはだいたい
ばびゅんと飛び出して来て
なにさらすと怒られるのだが・・・・

あ、今の音なら・・・・


今回は、居ついたようである


どうよ、あったかかろう?

んな、おこらなくても


おかぁさんがずっと使ってたから
中はほかほかでしょ?


あぁ、ごめんごめん

でもね?
今は朝なのである。
このまま毛布をこっぽり閉じて・・・・

いつまでもふたりで
ぬくぬくしていられるワケがない。

寝こけちゃダメよ?

もうすぐお仕事に行かないとだから。


いや、しょうがないじゃない。
お仕事なんだから


あ、ちょっ

それなら夜に来てよ。
夜ならいつまでもゆっくり・・・・

なんで?


なんでじゃーっ





そんなきのうの晩ごはん。

冷蔵庫にたまった、残り物


おでん。まだありましてね。


スープはカレーうどんになったけど。


あと、ロールキャベツの残り。

それだけじゃ寂しいので
から揚げも買ってきましてね

きのうもなんとかしときまスた





オヤジがおみかんをもらってきましてね。
そういやまめぞうは
みかんを見たことがあっただろうかと・・・・

あははははは。
びっくりした?


おみかん。
甘くておいしいよ?


今日はひとくちって言わないの?


目、開いてないよ?


昔、はっさく舐めてるにゃんこを
見たことがあるんだけどね


ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


祝★直木賞受賞
  
実はとっぴんぱらり以来です。
電子書籍でダウンロード完了


居酒屋新幹線、見ました
 
もだえたわー。
いつか行こうと。
いや、行くつもりで
クルマ買ったようなもんだし。
 
あー、行きてー。でも、まめぞうがなぁ。
だから・・・とり寄せるか