2024年1月16日火曜日

べりっとはがす。

べりっとはがす。
from : でぶアメショと愛の無い生活。


そんなきのうの晩ごはん。

おでんのスープを使って、カレーうどん。

実はオヤジの帰りが遅くて
先にいただいちゃいましてね。

なのでオヤジのは鍋焼きで熱々に。

鶏はタンドリースパイスで焼いて
小松菜、椎茸、海老天、たまごにおねぎ。

ずぞぞぞぞっと
おいしゅうございました





床暖にはりつくまめぞうに声をかける。

まめぞう?

そろそろ行くから
2階にあがってもらえるかな?


いや、仕事行くから


いや、そうもいかないでしょ。
ほら、行くよ?


床暖だって、もう切ってるし


・・・・・


たいへん申し訳ないのだが
しょうがないのでべりっとはがし
自室につれてあがる。

部屋に入ると・・・・

これ、ルーティン


・・・・


いや、だって・・・・


だってずっとねこ1匹のために
床暖つけとくわけには・・・・


ん?


わぁっ


・・・・


ね、おしっこしよ?


したくないわけないでしょ?
ほら、行く前に片付けるから
さっさと出してちょうだい

バリってるだけじゃねーか


だいたい、ハンティングもしない
お座敷にゃんこのあんたが
なんで爪とぐ必要なんか・・・・

わぁっ


くそ


しないの?しっこ

・・・・


まめじろうは思いっきり
立ちしょんだったが・・・・


このシトは座ってシッコ。

それって、女の子のやり方かと思ってたよ

たしかに

まめじろうさんなんか
しょっちゅう跳ね散らかしてたからね~

掃除がラクっす


ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


いつもの金沢の「浅田屋」さん。
「せっかくグルメ」で紹介されたようで。
 
コレ、食べたことないんですよねぇ。
買っときゃよかった。
こちらのお店・・・・
 
いろんな炊き込みごはんの素も
とってもおいしいです。


こっちの貴腐ワイン漬けレーズンチョコは
まだお値段そのままで買えるようです。
 
なんせソーテルヌなんでね。
高いです。
高いですけど、超絶旨いのである。