2024年1月14日日曜日

いつもしりまるだし。

いつもしりまるだし。
from : でぶアメショと愛の無い生活。


突然、つま先を引っかかれて驚いた。

なに?

え・・・なんか用?


あ、そう。じゃ、中、入れば?


なによ、今さら
遠慮なんかするタマでもないだろうに


・・・・


しょうがないので、毛布をひっぱり
入れるようにしてやる。

どぉ?入れそう?


で・・・


ん?入れたの?

中をのぞいてみる。

あ、そう。よかったよかった。

でも、しっぽ出てるよ?

うん、ぺろんと見えてたもん。


あぁ、ごめんごめん

って、上から見てみると・・・・

しっぽどころか
ケツ丸だし


しばらくすると・・・


え、出るの?

あ、そう?
ならよかった


でも、おしりは冷たいんじゃない?


床暖に座り込み・・・・


・・・・



これね?

巻いたのは、わたし。


ね?やっぱりおカオを出して
毛布にくるまった方がいいでしょ?


そりゃそうよ。
頭寒足熱って言うじゃない


へ?


なっ

え、いつもアタマ隠して
尻まる出しなのってもしかして・・・・

あ、ちょっ どちらへ


わー





そんなきのうの晩ごはん。

いつもの立ち飲みへ


まぐろ。さすがこのお店。すばらしい。


ポルトガルからご友人が
一時帰国しているそうで
ポルトガルのクリームコロッケ。美味。

モツ豆腐。おだしが最高。


黒カンパチ。脂がのってて旨し。


菜の花と白子のフリット。
白子もなのだが、菜の花が超絶美味。


こっちはポルトガルのコロッケ。
バカリャウが入っている。
下のリゾットも旨し。

自家製サルシッチャ。
レモンの風味。


牡蠣オムレツ。
こっちは台湾の香り。


足りない足りない


そして、オヤジの好物。
熱々グラタン。

最後、ポルトガルのお菓子。
シナモンたっぷり。むっちり。

おいしゅうございました


ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


551が楽天で買えるのも
あと少しだそうです。ざんねん。
ご存知でしょうか?551。
 
関西にむか~しからあるお味です


クルマのカギ、こんなケースがあるそうで。
 
しかもコレ、買ってねこ助け


ドラマ 地球の歩き方」、
はじまりましたね。
で、見ていて気がついたのだが・・・・
 
こんなの出てるんだ


今年最初のお買い物マラソン開催中です

エントリーを忘れずに