2020年4月25日土曜日

収穫もまた楽し!

収穫もまた楽し!
from : がばい可愛かトイプー!

妻がお供えしているメロン、26日食べ頃サインだけど、私の経験からするともう2~3日後の方が良さそうだよ。
20042501

ジャンボニンニクも花芽が出てきました。
収穫適期をネットで調べたら、花芽を摘み取って、葉が黄色くなってきたら収穫適期だそうです。
もう少し先ですね。
20042502


妻が植えている豆が発芽してました。
ネッキリムシの被害に遭わないようにしないとね。
20042503


気温の上昇で、ミクも楽しそうです。
庭木の中をウロウロしてますよ。
20042504

昼過ぎたらぽかぽか眠くなり、ミクは温室の定位置でお昼寝中です。
20042505

温室の中は、ミクが好きな段ボールやら、古着やらが沢山あって、居心地満点なようです。
もうすっかり一員に定着ですね。
20042506




今日、母は髪をセットに行き、体調ご機嫌なようです。
このまま、土日を乗り越えれば、来週はまたデイサービスだからね。
でも、コロナ自粛の時期なので、これからは外出を辛抱してもらいましょう。