2020年4月25日土曜日

クロちゃん A.K.A. モノクロの4号 20200425

クロちゃん A.K.A. モノクロの4号 20200425
from : ねこかます

「誰だよお前」「モノクロ/茶トラ4号」と呼んでいた、ある住宅地の重鎮猫。


IMG_3871

地域の皆様から愛されて、街角にたたずむ姿はかつての長老・ムギワラ様の正統後継者でした。
すると当然、それぞれに呼び名があります。
4号は「クロちゃん」と呼ばれていました。

IMG_2846

自分が会った中でも強さというよりは賢さという面でトップクラスの猫。
最強にして最凶だった流れキジトラが去って隠居した後にそのままボスになるあたりもさすが。

IMG_3690

通院と採尿と輸液は問題なくできるんですが、問題は投薬。
なんだかんだで飲んではくれるものの一番大事なのがやりづらいというのはどういうことなのか。

IMG_3665

他にも名前は色々な所で付けられていると思います。
自分と対する時は「4号」と呼ぶと反応するので4号呼びです。
ただ、彼の一般的な名前は「クロちゃん」で。

IMG_3656

いまのところ、ブラシと頭皮つまみが大好き。
毛皮は野良暮らしと歴戦ゆえか、最初は輸液の針が刺さりませんでした。

IMG_3866

定位置はサンドバッグの上。
さまざまな不調は指摘されてますが、みんなに愛されたクロちゃん。
ささげた一部屋で飄々と穏やかに暮らしてて欲しいと思う次第です。




 ランキングに参加しています。1日1クリック、なにとぞ おねがいしますm(_ _)m
banner

 にほんブログ村 猫ブログへ