2019年10月3日木曜日

10月なのに

10月なのに
from : 姫柴な毎日

 今日もなんだか蒸し暑い
なかなか半そでが仕舞えません。
IMG_9456
まだベコニアもインパチェンスもこんなに元気
IMG_9457
サルビアだってね
IMG_9459
マリーゴールドもジニアも
マリーゴールドなんて今年は何回咲いただろうか。
IMG_9460
それでも、ムラサキシキブの実は紫色になりました。
日照時間は変わることはないからね。
IMG_9461
コバノガマズミも赤くなっています。



IMG_7641
台風があちこちに卵になっているそうだ
週末ごとにお天気が心配です。
IMG_7642
植えたばかりの冬野菜には一雨ほしいところです。
IMG_7643
あぁ、世の中はそんなにうまくは回らない
高望みしてはいけないのだ
IMG_7644
週末は企業連携、サツマイモ掘りの予定、どうなりますか
サツマイモ様、できているだろうか
気温は高かったけど、、高すぎたんではないだろうか?

IMG_7645
気候に左右される農業って
本当、むつかしい
IMG_7646
うちなんかは、家庭菜園だから気楽なもんだけどね。

IMG_7647
↑さわれ~~触ってぇ~~
いい子だよ~~~
の皆様(笑

IMG_7648
犬はいいね
いろんな種を拾って食べてくれる
さぁ、お散歩行きましょか
IMG_7650
雨が降りそうだから早足だよ。

IMG_7651
陽が暮れるのが早くなりました。
10月だもんね。