2019年7月1日月曜日

サクランボ狩りにGO=

サクランボ狩りにGO=
from : 姫柴な毎日

 行ってきました、毎年恒例
山梨はあやめ農園、サクランボ狩り

IMG_8564
お天気が不安定で心配しました。
中央道は土砂降りだったり、お日様が照ったりと
忙しい空の神様
IMG_8559
お昼前には無事到着
佐々木さん&りりとも待ち合わせ
りりが寅とりんの子だよと
孫に説明

IMG_8551
これは???
こりは黒いサクランボちゃんハート型ですよ
今年は主人と孫と3人で出かけました。

IMG_8552
10個食べる!と行く車のから大はしゃぎでした。
10個じゃ、止まらないよ。

IMG_8553
おぉ~~~なんと見事な果物の宝石
でかいのよ山本さんのサクランボはね。


IMG_8554
サクランボ運び係りさん
ちっとも箱にたまらないわ
あなたのお腹にたまるだけ
IMG_8555

IMG_8558
シルバーさんじゃありません、主人です。
サクランボ狩り、初体験
こちらのたまるのはお腹のなかばかり(笑

IMG_8565
ピッカピカの
つっやつや

IMG_8562
サクランボ飽きて
山本さんとタンポポ取ってました。

IMG_8566
しっかり、箱にてんこ盛り

IMG_8567
ママにおみやげだぁ~~
楽しかったね。
山本さんお世話になりました。
毎年の事なれど、ありがとうございました。

帰りの車の中は寝ていった孫ちゃんですが
レンゲが待ってるから、家に帰ったら散歩行くと寝る前に言っていました。雨が降ってなかったらね、と土砂降りの雨の中言い聞かせて寝せました。昼寝から起きて「baba雨降ってない!散歩いけるね!」・・・孫ちゃん残念だここはトンネルの中だから・・・。

家に着いたのは6時回ってましたから大急ぎで散歩です。
IMG_8568
それが、家に着いたら雨降ってなくて
大張り切りで散歩に行った孫ちゃんです。
IMG_8569
まぁ、蒸し暑いこと
IMG_8571
じわじわ汗でべとべとになり

IMG_8572
3~4頭ずつ大急ぎでのお散歩です。
IMG_8573
お天気も一日中悪かったようで
足早の散歩して、ご飯あげて一息つきました。


IMG_8575
佐々木さん方、うれしいお土産
カンナの好きなものばかり
いつもお気遣いありがとうございます。

IMG_8576
柴グッズ、充実してきましたね。
マスキングテープ、柴柄欲しかった!

今日の一日遊んでしまった
ありがたいことです。