2018年2月8日木曜日

まんまるお目々のにゃんず

まんまるお目々のにゃんず
from : Cat Cafe ねころび




今日は猫の瞳孔に注目してみたいと思います!


猫は暗いところだと光を多く取り込むため瞳孔が開きまんまるお目々になるそうな。
でもそれだけじゃなく、瞳孔の開き方で猫の感情もわかるそうなのです!



夜しか見れないのかなー?と思いますが、そんなことはありません!
興奮していたり喜んでいたりびっくりした時にも目はまんまるになるので昼間でも見るチャンスがありますよ!



それではにゃんずのまんまるお目々を紹介しまーす!



おちょび!
おちょびはよくびっくりするので昼間でもよくお目々まんまるになっていますね(笑)
でもこのおちょびの瞳孔はまだまだですね!

IMG_5933


ぺこり!
おもちゃを狙っている時の目です!
これもMAXではなさそうですね。

IMG_5935


むにっとしたアゴ肉素晴らしいですね・・・!(関係ない)

IMG_5943



やよちゃん!
おもちゃを狙っていますがまだまだMAXではなさそう・・・!

IMG_5946



さてぃこ!
周りがブルーなので少し分かりづらいですね・・・
結構まんまるではありますがMAXではではないですね!

IMG_5955



あーちゃん!
キレイなお目々ですね✨
同じくおもちゃを見ていますが見ているだけなのでなんだろ~?といった感情でしょうか?

IMG_5960


めいたん!
(ΦωΦ)←この顔文字まんまの顔してますね(笑)

IMG_5962



よりより!
寄り目が際立ちますね\(^o^)/
これは結構MAXに近い気もしますがまだまだですかね?


IMG_5967



こたさん!
まんまるですねぇ~(*^^*)かわいい💕
おもちゃをじーっと見てますが狙っているわけではないので平常心か少しドキドキしているのかも・・・

IMG_5973



ふくたん!
上目遣いいただきましたー!(笑)
こちらも平常心ですね(・∀・)

IMG_5989



おちゃちゃ!
寝起きです(笑)
眠そうですねぇ~~~💤
瞳孔どうこうの話ではありません。(笑)

IMG_5992



くろすけ!
何度も撮りました・・・
真っ黒でなかなか撮れなくて大変です💦
くろちゃんも平常心ですね!

IMG_5995



やんま!
おもちゃ見てます。
狙っていますが気持ちはそんなにたかぶっているわけではなさそうですね・・・(笑)

IMG_6010




ラストはわさびちゃん!
おやおやおや!!??誰よりもまんまる??
おやつ見せてます。
「おやつ!?」って興奮しているのかもしれないですね(笑)

IMG_5991





どうでしたか???
通常時のねこちゃんもかわいいですが、お目々まんまるのねこちゃんは
より一層かわいさが増しますよね♪


写真は若干撮りにくいですが夜のねこちゃんは更にかわいいので是非会いに来てくださいね💕



【お知らせ】
明日は貸切営業のため、通常営業は11時~20時までとなります。
ご来店の際はご注意下さいませ!




店長かがみん