2017年3月21日火曜日

ガクカンのトライアル

ガクカンのトライアル
from : pet salon Mignon DIARY

連休なので卒業生がたくさん遊びに来た。
耳印は半日保育とお爪切りに。







リードを長くして繋いでいたら、とつこが普通にまたいで通り過ぎようとした。
ところが途中で、あ・・やっぱりくぐったほうが楽かしら、と方針を変えた結果みごとに絡まって尻餅をついた。
そのまま無言でうったえかけてくるので解除をしてやった。








卒犬ハルちゃんはいつものトリミング&ゴハンを買って帰った。
本当に触れない子だったんだけど、ここまで普通の犬になれるんだから小原流もきっとすぐに・・・・と期待する。







多摩支所の負傷動物上がりのガクカンがやっとトライアルに。
顎関節が脱臼していたのをセンターで整復してもらい、ちょっとずつ馴らして保護してもらっていたのだ。
お外にいて負傷した猫はシャーシャーになっていて治療をしたくても触れず、治療をしたとしても譲渡先を探すのが厳しい、ということで処分せざるを得ない場合が多いのに強運の持ち主だ。
自宅でぬくぬくとして、エアコンの設定温度がイマイチだと寒くて死ぬ~とベッドの上でズイズイ暴れて抗議する我が家のネコを見ていると、同じネコなんだからせめてみんな安全で苦痛なく寿命を全うしてほしい、と願うばかりだ。

クリニックでリラックスできるようになったあと、騒がしいサロンで人馴れさせてだいぶ良くなっていたんだけど、やっぱり新しい場所では硬直した。
トイレの上のスペースで引きこもり。








【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】
 
3/25(土)12:00~16:00 いぬねこうさぎとりもる譲渡会&フリマ


☆予約受付中☆ 
4/16(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会 会費¥3,000
ご予約はフォームよりお願いします。 


4/22(土)12:00~16:00 いぬねこうさぎとりもる譲渡会&フリマ

5/14(日)12:00~16:00 いぬねこうさぎとりもる譲渡会&フリマ

5/21(日)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会






※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org











★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。

ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング




動物愛護法改正の署名を集めています(2017年5月末まで)
ご協力お願いします。