2017年3月23日木曜日

海外に行く子&名前変更&オフ会&お勉強中

海外に行く子&名前変更&オフ会&お勉強中
from : NYAN CHOW's @チャウチャウ

子犬ね。この期に及んで、いつも以上に迷っています。

うちに今まで居なかったタイプの頭部をもっている

と、思うと肩が他の子より良くない。とか・・・

まぁ、この肩ってショーの話で、ペットで飼うには

全く何の問題もないんですけどね。笑

ボディーはピカイチ!!だけど、顔が他より・・・とか

うちにない耳を持っている子は数匹います。

それを優先するか??

性格と頭部を優先して残して、ブリーディングストックにするか?

ショーに出られるタイプを細部を我慢して残すか?

悩みます・・・・・・・・・・

足は、みんな良い感じですけどね。

耳と目の形に拘ると、オスか、ブラックでなくレッドのメスに

決めるしかなくて・・・・

カナダに送る子も、私に一任されたので。悩む~~~

今回の子達は、海外受けするらしく随分と

各国から、依頼が来ました、1匹以外はショーでも

遊べそうですけど、でも、国内に出来るだけいて欲しいのと

いつものショーの友達と、待ってるペットの人達がいるので

そちらに行くのでと言って、お断りしました。

海外の依頼分で、ペットの出先が無くなってしまう位でしたので

仕方ありません。

よく考えたら、豪勢な血統書の内容になるんだと改めて

実感したわけで。笑

普段は、自分の犬で長所と短所をマジマジ見ているので

その犬同士の交配って頭でいるんですけど、

そりゃ~~海外から見たら、なかなか手に入らない血統

だったりもするわけで。。。だよね。笑

この期に及んで、雄を残すべきかという選択肢にもなっています。

スムースのスピリット、チョビン、

フィオナ(一応終わりとは思っていますが・・・・ね)

そして、ルルドの長い骨の因子は、大事よね~~って事で

ん~~~オスでもいいのか私?!って気分にもなっています。

ハッピー ゴー ラッキーの原点に戻って考えようかと思うと

ブルゾンのちーちゃんも考えの範疇に・・・・・・

毎日、耳の長さのチェックや、色々触って、比べて悩んでおります。

まずは、雄と雌のNo.1を私のでキープして、それ以外から

アメリカの友人に選んでもらって、

その後ユックリ、自分の分とカナダの友人の分を決めるのが

良いかなぁ~~って思っております。

ちーちゃんの脚が、どこまで伸びるのか?伸びないのか?

それも気になるところですね~~




って書いて、ほおってあったブログ・・・・

スピリットが28日に、とうとう日本に来て、

4月2日には、子犬がカナダとアメリカに行くことに決定し

カナダに選んでもらおうと思ったら、私に選んで欲しいと・・・

で、色々考えた末&成長過程見て、

結局、我が家はブラックのオスに決めました。

2匹は一緒にアメリカに移動し、そこから

手渡しでカナダに渡る予定です。

ワンダーと清子も待ってるはず♪

決め手は小さい耳と目型と長い尾とブラックの色素

で、何よりも平和を維持という事で(笑)

雄は小さい頃からクラウスと一緒に我が家で育てる!笑

メスは、カナダから、スムース因子を

もう一匹もらう約束をしました。

これはワンダーの娘になるはずです。

そして、今年はラスの子もイギリスで生まれれば?!

リターンの予定です。。。。。

海外に蒔いた種が戻って来ているんだなぁ~~

って実感しました。

それと、大人しかった子が、やんちゃになり、

うるさかった子が大人しくなり・・・・

あと、今回は海外に行く犬が早めに行くので

血統書が友人のケネルネームを入れるのに

間に合いそうなので、名前を入れ替えました!!

今回は、この期に及んで変更続き!!!笑

NYAN CHOW'S SAVE YOUR SOUL ジェイル君BSM
我が家の子に決定しました!!


NYAN CHOW'S EL DO RA DO でっかい君BBM


NYAN CHOW'S WE GONNA BE A WINNER ぬぼ~君BM


NYAN CHOW'S BRAND NEW SONG TO PADOW ブラン君RM
アメリカに行きます!今の予定では・・・・
来て別の子??っていう可能性もあります。笑


NYAN CHOW'S OVERTURE FOR CHOWRIDGE 久美BF
カナダに行くことに~~元、私の犬だった子~~♪


NYAN CHOW'S MASQUERADE ブラックマスク RF
元ゴナちゃん。笑


NYAN CHOW'S DEPARTURE TIME ち~ちゃんRF



そんなこんなで、書類作って、マイクロチップ入れて

この書類が昨年よりも沢山あって、尚且つ今回は、

狂犬病清浄国からアメリカへの輸出なので、

ワクチン接種してパーミットの手続きが省かれます。

生まれてからずっと日本にいました!の書類でOK。

1回目のワクチンは、海外に行く子は26日に接種します。

国内組は、通常通り28か29日の予定です!!!

今回より、マイクロチップ全頭入れてあります。

契約書は、新しいものを使用します、そして、

血統書はペットの子は、カラーコピーでお渡しします!

準備を進め始めました!!

そして、4月4日は10時目安で来ていただければ~

助かります!!今の所、結局、何人なのだろうか??笑

気を付けてお越しくださいね。

その日は、来る途中で他の動物は触らないで

来てくださいね~~~!!

来てから、念のために手の消毒と、

靴底の消毒をお願いすると思います。

それぞれの家庭にお渡しするまでは、ホント自分の犬であって

自分の犬でないので~~

どの子が、どこへ~って決まると、もっとプレッシャーに

なって来るんですよね~~笑

過去にね、1度だけ、お薬付きで渡した子がいました。

ショーに行っていた犬を他から受け取り、

その子も、ほんの数週間他所にいてショーに行ってただけ

だったので。。。。で、全員ワクチン接種しているので

何も症状も出ない子ばかりの中、お渡しの寸前に

ケネルコフをもらいましてね。

これね、自分でホントに汚点・・・・って思ってるの。

お薬付きで、お渡しした経緯があって、そりゃ~~もう

恥ずかしい話で、出来れば話したくないけど。笑

それから、子犬がいる時に出来るだけ犬の出入りしない!

ショーに行かない!!一時でもよそに行った来た子は

完全隔離!!を実施しているわけです~~

ウルサイ位にね。

なので、1回目のワクチン済まないうちは、

面会も無しなわけです。

その一瞬の気のゆるみで、一生の問題にもなりかねないわけで

よく、お腹の虫とか、ケネルコフでもなんでもそうだけど

大したことないもの、薬飲ませれば大丈夫!

かもしれないけど。。。。でもね、例えば子犬の3日の

下痢って成長遅れるし、余分な薬は

出来る限り、飲ませないほうが良いわけで!

うかうかしたら、パルボにかかって全滅もあるわけで・・・

お母さんの免疫MAXの状態でワクチン管理をして

子犬を生ませても、強い株に当たったら、

絶対はないわけで・・・

いつも思うのが、その間ショーに行けなくて我慢しても

私は死にはしないけど(笑)

子犬は死ぬほどの目に合うかもしれないと

そう思ってしまうのでした。笑

大事な命だからね~念には念を入れて、です。

これは入れられる環境があるから出来る事なので。

これが、ショーが仕事!となれば、そうはいかないのです。

というわけで、どうしても・・・の時以外は行かないのです。

隔離施設はあっても、使わないに越したことはないです。

今回はスピリットが隔離施設入りですね。

さてどこに入れるかな・・・・・

そうそう、スピリットオスだらけのエントリーの中で

メジャー3ポイント取りました!

彼女なら、簡単にチャンピオンになったでしょうけど、

色々あってなかなか出られなかったので、中途半端だけど

これで日本に来ちゃいます♪

まぁ、それなりの資質の子であるという事で

納得しております。

今年の夏には、ショーに一緒に出られるかもしれません♡
DSC06864
DSC06865
先日、天気が良かったので、千田さんが撮影してくれました。
DSC06867
DSC06868
DSC06870
フィッちゃんも、やっと外で思い切り走れました!!

DSC06871
DSC06872
まぁ君とクラウスから手荒い歓迎され中・・・・
DSC06875
DSC06876
毛が抜けて貧相になりました。笑
DSC06877
DSC06878

DSC06902
楽しそうだね~~
DSC06903
DSC06904
DSC06906
DSC06907
DSC06909
DSC06910
久々のペッパー♡

この後綺麗に洗ってもらいましたよ。

DSC06913
DSC06863
子犬も4キロとか~~大きくなってますよ!
DSC06882
アメリカに行くであろう、ネイト君。
DSC06886
これ、ジェイルかな。
DSC06891
千田さん上手、私みたいにボケてない!!

さすが写真部。
DSC06892
DSC06893
DSC06897
DSC06898
DSC06899
DSC06900
DSC06901
ちびロー思い出すね、この写真。
DSC06914
左、ネイト君、右はブラックマスクのメス。
DSC06916
ネイト君は、一番身体が小さいけど、重さはある。

見て、小さいと思わなければ、このまま決まっちゃいます。

レッドオス希望だった方、このまま決まっちゃったら

ごめんね。
DSC06917
ふやかした粒粒で、もう食べてますよ。
DSC06919
DSC06926
ちーちゃんは頑固者ですよ、意外とね、飼い主さんは

負けないように!!

今から、ちーちゃんは他の子よりも一人の時間を長くして

吠えて呼んでも意味がないのだと、教えてます。

人が見え無くなれば、しばらくして諦めるけど

他の子より、根性あります。

さて甘やかさないように、お願いしますね。
DSC06928
DSC06929
DSC06931
DSC06933
フィッちゃんの子は、大胆な子が多い

今回はペッパーの繊細さも入っているとか??

そんな気がしますが、性格はイイね。

で、頭が良い!!
DSC06934
DSC06938
DSC06939
DSC06940
DSC06942
2階と1階しかも、個室だったり、

相部屋だったり、色々ならしている勉強中です。
DSC06943
DSC06946

今週末はオフ会ですよね?!

皆さん気を付けて、楽しんできてくださいね。

チャウ飼っていない方も参加するので

仲良くしてあげてくださいね~~♪

お写真待ってま~~す!!
ブログランキングに参加しています。
チャウチャウを正しく知ってもらうために
ポチっと、ご協力ください♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

にほんブログ村


子犬希望の方へ。

今、生まれているから売るつもりで広告のつもりで

写真を載せているのではありませんので、ご了承ください。

見て可愛い!!!飼いたい~~って、

それほど簡単に飼える犬種ではないことを

ご理解ください。でも、チャウチャウをここで知ってもらって、

そこからどんな犬種なのだろう??

自分の家に合っているだろうか???

そこから始めてください。

体重がある犬種です、動物病院で治療代などは

薬の量も体重によってもちろんかかります。

ですので治療費がかかる犬です。

手術となれば金額もかさみます。

ドッグフードは想像されるほどは食べないです。笑

でも、シャンプー&ドライしようと思ったら、時間かかります。

暑さや湿度が高いのには弱いです。

本に書いてあるように1日30分ブラッシングは必要ないです。

でも、それもポイントをおさえて綺麗に

シャンプー&ドライ出来た場合の話です。

チャウチャウは綺麗好きです。それゆえの悩みもあります。

まず、これらの情報は私のHPやブログに書いてあります。

こんなに読まなきゃいけないの??って方は、そこで諦めてください。笑

面白い、もっと知りたいって思ってくれた方、

きっとチャウとの縁が結ばれると思います。

何度も説明しても、読んだふりしてメールを書いてくる方がいますが

バレます(笑)

この犬種を理解して飼ってくれる方は大歓迎です。

でも、私のお願いする事、面倒な様では、

たぶん、これから10年以上私たちの愛すべき、

この面倒な犬種と付き合っていくのは、きっと向いていません。

他の犬種にしましょう。

自分にあった犬種がいるはずです。

私と会ったことがなくても、メールで、

その人の一面が、私に見えて来るように、

あなたにも、私も見えてくると思いますよ。

本当に飼いたい方々は、

そこから始まって10年以上のお付き合いに発展します。

会った事がない人に売らないのではありません。

あなたという人が見えない限り、自分の子をお願いできないのです。

それが、面倒な方はペットショップでお願いします。

こうやって、厳しい言い方を書きますが、

このおかげで私は宝と思える

チャウのオーナーさん方、チャウは飼っていなくても

チャウを愛している方々と出会えて今があります。

私も真剣ですから、一つの命を迎えるにあたって、

真剣に一歩を踏み出してください、お願いします。

ブログのどこかにも書きましたが、

目の前にいない子犬の値段をお話できません。

私は自分の理想のチャウ作りをしています。

売るための子犬を作っているわけではありません。

ですので、ここにオスメスが揃っているから

交配するわけでもありません。

自分の夢のチャウを見据えた交配のみしています。

ですから、自分が欲しい時に交配します。

そして全部残す訳ではないので

それ以外の子犬をお譲りしています。

常時子犬はいませんし、一匹のメスの

繁殖期間と回数は少ないです。 

健康なうちに繁殖から引退させてあげたいのです。

子犬がお手元に行ったあとまで、

とやかく口を出すつもりがありませんし、

実際しません。笑

ありがたいことに、ご報告は楽しく聞かせてもらっています。

しなくても文句言いません。笑

困ったときに手助けはしますが、うるさく口出ししません。

ですので、最初に、どんな家族構成なのか?

この家に行って、自分の子供たちは幸せにしてもらえるだろうか?

ということを吟味させてもらっています。

私が選んだ飼い主さんにチャウライフを満喫していただこうと

いつも、思っています。

送ってくださる自己紹介文が就職活動の履歴書のような役割で

読ませていただいています。

チャウを飼った事がある無いではなく、

チャウを飼う為の気力と余力があることを望んでいます。