2017年3月22日水曜日

河津さくら

河津さくら
from : 姫柴な毎日

 昨日の雨で空気がしっとりするかと思ったんだけど
今日も風が冷たかった、乾燥はあまり改善しなかったんだけど
植物には恵みの雨、あぁまた草との闘いの日々が始まるなぁと
ため息つきながらみな柴の頭を撫でる母なのです。
IMG_2533
散歩コースの河津さくらが満開です。
IMG_2532 (1)
大島桜と寒緋桜とが自然交配してできたといわれる
河津さくら、早咲きの桜です。
IMG_2530

IMG_2531
若い衆、
左から、鬼灯、らら、寅
IMG_2535

IMG_2536

IMG_2537

IMG_2538
↑はまだ8部咲きかな?
ちょうど地域の介護施設のお年寄りが散歩に来ておられて
3頭の柴犬をすごく喜ばれて
なんどもなんども、「えぇ子やねぇ~」と褒めてくださいました。
犬もね、褒めてもらえてるっていうのはわかるんですよ
嬉しそうに愛想を振りましていました。

IMG_9123
今週末にはお迎えの福松
ボスって名前になるらしい
大丈夫かしらん
IMG_9124
松葉は何て名前になるだろうか・・
イチョ子の小さいときによく似ています。
IMG_9122
鬼灯、ぶるぶる)))
IMG_9145
動かずのリオ
だいぶんと、まぁるくなってまいりました。
 少々、気難しくもなりましたが、のんびりと過ごしています。
何回目かの春が来るよ、元気になってよかったね。