2019年10月6日日曜日

ラストシャンプーはルカちゃん!

ラストシャンプーはルカちゃん!
from : がばい可愛かトイプー!

今月のラストシャンプーは、ルカちゃんでした。
19100608


シャンプー済んでドッグランでのオシッコタイムは、いつもは皆から匂いを嗅がれてましたが、今日は伽羅君とキスしてましたよ。
19100609


今日は北風があって涼しいので、アイスちゃんもノビノビ体操ですね。
19100610





妻たちも、お昼は楽しいお弁当タイム。
あちらの実家から美味しい料理を沢山作って持って来られるようなので、皆でワイワイ楽しい食事をしてるんだろうね。
こちらは、母が鰻の蒲焼きが食べたかったのか、出前を取ってました。
私にも食べろと言うけど、妻を措いて食べれないので、私は昨夜のシチューの残りを食べて、蒲焼きは妻に残しとこうと思います(写真は、私が器を移し替えた物なので、きたないです。)。
優しいんだから。
それに、今日は夕方 居合の稽古だしね。
19100611




スッポンチビちゃんたちの水槽の水も入れ替えてあげて、気持ち良さそうでしたよ。
19100611

今日、性別の確認をしたら、全て尻尾が短いのでメスなのかなぁ?
でも、まだちっちゃいから良く分かりませんね。
写真は成亀ですが、右がメスです。
19100613




夕方は、居合の県連主催強化稽古へ行って来ましたよ。
師匠は用事でお休みなので、私だけの参加でしたが、今日は他の道場の参加者も少なかったです。
強化稽古では、先日の伝達講習会の復習って感じの稽古でした。
今回の伝達講習会以降の稽古では、今までくすぶっていた問題が全て解消されて、今回の講師の先生方には本当に感謝です。
今日は涼しい感じでしたが、やはり結構汗を掻きました。
刀は汗で直ぐに錆が出るので、毎回、鍔と刃には刀油を塗っておきます。
19100614
19100615