2018年9月3日月曜日

開業16周年

開業16周年
from : pet salon Mignon DIARY

9月1日は動物病院を退職して(8月31日に)ペットサロンミグノンを開業した記念日。
もう16年も経ってしまった。
開業した時には動物たちの味方になる頼りになる地元のお店になろうと思った。
顧客の動物の栄養相談に乗りフードやオヤツまで合うものを一緒に選んだり、飼い主さんの希望よりも動物にあったカットを提案したり、ホテルでお預かり中に問題を見つけて治療を受けてもらったり。
運良くお店が繁盛して余裕ができたのでその分はお客である動物に還元するか、と保護活動をはじめ、変わらず仕事をしながらできる範囲でいままで続いている。
9月はその記念日と動物愛護週間もあるのでカレンダーのモデルは老犬にした。





新人老犬のフンカ嬢はガムをあげてもポロッと落としていたのが、上手に食べてくれるようになった。
やっぱり老犬コッカーは可愛いな。
すぐにもらわれちゃうかな。





仕事が終わってからお届けが入っていた。
コテジャン&マフジャンがサイト上では名前が入れ替わっていたけれど、わたしは君たちの顔を覚えていたので間違えないぞ。
固まっている2人を積んで希望者宅へ到着。
ケージ以外の用品を買ってくれるというので、この子たちに合うものを張り切って選んで持って行った。
探検をしてから予想通りトイレ内に固まった。
2人一緒にトライアルに行けるので猫たちも精神的に楽だろう。
遠い目をしていないで新しい環境に早く慣れるんですよ。






※お知らせ※
出荷ミスを防ぐために通販ページに保護動物用のコーナーを作りました。
いままでは備考欄へ「ミグノン寄付分」と書いていただいていましたが、今度からこちらよりお願いします。



【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

9/9(日)11:00~14:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる 譲渡会

9/9(日)17:00~20:00 いぬねこなかまフェス2018 @人見記念講堂 チケット好評発売中

9/16(日)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会予約受付中

9/22(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる 譲渡会

10/14(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる 譲渡会

10/27(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる 譲渡会

10/28(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会




※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org




★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪



人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング