2018年5月9日水曜日

雨あがる

雨あがる
from : 姫柴な毎日

 なんか長雨に腐る日々でしたが
やっと午後から晴れました、なんかね寒いけれど。

5.9 049
ヤマボウシが満開です。

5.9 047


5.9 050
むせ返るような新緑の中
はっ!とするほど鮮やかなヤマボウシ
5.9 045

5.9 048
花言葉は「友情」

ガマズミも花が咲き始めました。

5.9 043
今朝は、サンコウチョウがにぎやかに鳴いていました。
ほいほいほいぃ~~~恋の季節到来です。
今年も来てるんだわ、サンコウチョウ
会えるといいな。
5.9 041



5.9 001
みな柴も、お日様が出てうれしいね。

5.9 002


5.9 003
雨に当たって毛がぼんぼんです。
5.9 031
金ちゃんです。
5.9 030
ひとかわむけました。
毛足の長さはさすがです。

5.9 032
すっかりキツネ方面です。
櫛入れは大人しくさせてくれます。
あんがいと聞き分けはよいのですよ。

5.9 033
あぁ、まだこの人たちも居ます。
衣替えの季節は忙しいのだ。

5.9 034
はいはい、寅もね。


FullSizeR (19)
今日の収穫です。
エースはワラビ探索犬になれるかも?
散歩中に、ワラビの取れる場所に来ると
「今日はいっとく?」って顔して、私を引っ張る日は
ちゃんとこのくらい収穫できます。


IMG_5414
ハチクもいただいて
山の恵みに感謝であります。
ワカメと炊くのだよ。