2018年2月25日日曜日

ノルウェージャンmix受け入れvol.4

ノルウェージャンmix受け入れvol.4
from : pet salon Mignon DIARY

水曜日はいつも通り午前中は診療。
そのあと多頭崩壊の子を4頭手術したかったので、時間が押さないように合間にオペの準備をしつつドタバタと仕事をする。
チョコちゃんが検診と皮下点滴に来たのを診察台に乗せたら、くにゃん~ふんふんとなって可愛かった。
老犬が犬の原型からオリジナルに進化して行く感じが好きだ。





FC72CBAA-DEEB-4BEA-A871-04C771FB44D3

オペに入る直前で預かりさんが昆布兄弟のまきまきの遺体を連れてきた。
前日にぐったりしているのを見つけて、近所の病院に駆け込んだら胸部に膿が150mlも溜まっていて抜去処置後に亡くなってしまった。
ずっと大人しい子だった、というので呼吸が苦しかったんだろう、という話になった。
我が家には最初の下痢で調子の悪い1~2週間しかいなかったから乳飲み子の頃の写真しかないけれど、黒い子がまきまき。
きょうだいはなんとしても幸せにしなくては。







その後、すぐにオペに入り4頭無事に終わった。
白黒のパトジャンは妊娠している上に子宮内に蓄膿していて、早く手術してあげたから良かったものの、放っておいたら母体も危なかったかもしれない。
その後に手術をしたヅラジャンは妊娠していなかったのでほっとした。
2歳以下の子たちが現場にいなかったので、みんな産んでも死産か食べてしまっていたんだろう。







オペが終わってから急いで入院の世話をして、猫の日イブ譲渡会へ猫たちの運搬。
猫の日にやろうかと企画をしていたけれど1月に休みがなかったので、早々と休めそうな2月の末に温泉を予約してしまっていた。
平日なので夜に開催するし、それならむしろイブが良いよね、ということでこの日になった。

会場には猫を欲しい人や、活動頑張って、と応援に駆けつけてくれる人もいた。
猫のストレスを考えて2時間と短い時間で参加猫も8頭だけにしたけれど、そのうち4頭は良いご縁が繋がりそうだ。
急いで撤収し、猫たちをミグノンへ運搬してから、キャリーやらを積み込んで今度は多頭崩壊のおうちへ。





20708472-596F-4E79-BEE8-E3BD46E503CC

ボラさんも運ぶのを手伝うと言うので、またアポなしだったうえに夜遅かったけれど2人で現場へ向かった。
2人だと4階から猫を運ぶのが2回ぐらいで済みそうだから楽チンだ。

ドアをドンドン叩いてしばらく呼びかけても反応がないので合鍵でお邪魔した。
家の中へ入ってから大声で呼んでも応答がない。
明日が強制退去だからいるはずだけどな~、と入り込んだら寝室のドアが開け放されていた。
あれ?買い物かゴミ捨てにでも出かけたのかな?と覗き込んでみたら、布団から手が突き出していた。
足元で大声で呼びかけても反応しない。
生きてるのかな?とよく観察をしたら、手の色は悪くなく、亡くなっていたらもっと変色しているはずだ。
枕元にはビールの空き缶が転がっていて、絶望して睡眠薬でも飲んでいたら救急を呼ばなくては、と頭の方に行って文字通り叩き起こしたら飛び起きた。

ケージ内にすべての猫が入っているか確認をしたら、捕まらないのが4頭いる、というのでまずはそれを急いで捕獲した。
合計で7頭連れ帰り、残りの11頭はケージに2~3頭ずついる状態で木金と保証会社が世話をし、週末にサクッと全頭引き上げることにした。






3E331AA3-E59B-4B97-80E5-D44B76B90905






386A66C3-4DE3-4AC7-B001-04FFE86652AD







F0043F0B-50CD-4DC0-8A8A-DBEFDA2276A4








【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

2/24(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いぐ 譲渡会

2/25(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会 ¥3,000 ☆予約受付中☆
ご予約はフォームよりお願いします。

3/3(土)13:30~15:30 ドッグトレーナー戸田美由紀先生セミナー ¥4,800

3/10(土)14:00~15:30 ミグノン歯磨き教室 参加費無料 予約先着順

3/11(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いぐ 譲渡会

3/18(日)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会

3/24(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いぐ 譲渡会

4/8(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いぐ 譲渡会

4/15(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会



※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org











★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング