2017年3月26日日曜日

九州TNR一斉

九州TNR一斉
from : NPO法人・犬猫みなしご救援隊・代表ブログ・みなしご庵へようこそ


3月20日
宮崎県延岡市から始った

九州TNR一斉は

本日
3月26日の正午をもって

全行程
犬28匹・猫491匹

無事終了いたしました。

中谷さん
疲れたでしょう?

それがね

私はいつも通り
どこに行っても

ちゃっかり
お昼寝をしていたので

あと2日はイケるかな(笑)



20


水俣会場でも

1人じゃ
寂しゅ~て熟睡できんので

術後の猫を抱いて


19




こんなに
見られているのに

熟睡(笑)



21



私の隣りが

水俣TNR実行委員会の
リーダー

みかん農家の平松さん

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


最終会場は
《恐怖の佐賀》

佐賀は

頭数も多いし
妊婦も多いし

猫が持つ問題も
多いのです。



no title




順番を抜かしてまで
朝一番

日下部先生が
手術している子は

「今朝早く

捕獲器の中で
出産したとですよ!」

やっぱり佐賀
いきなりやってくれる(笑)

見たところ
子猫ももう乾いていたし

一番に手術して

チャッチャと子猫のもとに
返した方がいい

・・・と判断しました。





1




出産3時間後の
子宮です。

子猫と離れて15分後

お母さん猫は
子猫のもとに帰って行き


13



1匹はすぐに哺乳


14



せっかく
生まれたんじゃから

何があっても

幸せを
つかんで欲しい・・・


15




「母ちゃん帰って来たんじゃ!」

子猫たちは
みんな哺乳しました。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さすが佐賀

今回も
いろんな猫を集めていました(笑)



2


左耳が耳血腫か?
・・・と思いきや


3



耳の半分が
ちぎれて

周りの皮膚に
剥がれた形跡が・・・

何かの機械に
巻き込まれた感じですね。

車のエンジンルーム負傷
猫バンバンかも・・・



7



こ~いった感じで
瞼が

引っ張られたような子が
2匹いました。

何に
引っかかったんじゃろう・・・



9



ケンカ傷です。

逃げたのに
後ろからガブッ!と・・・





17




この子は
真正面から

ケンカしたみたいです。



4



こりゃ~また
ひどいこと腐って・・・

キレイにして
薬を塗っていたら

おや??


5




下あごが
ズレてますね・・・

事故に遭ったんでしょう



6



歯も長いし
お年ですね・・・

もちろん切歯しました。



8



肉球を見ると
えらい色の悪い子じゃ・・・

顔をよく見たら
おや・・・

緑内障じゃん・・・

緑内障は
眼圧がかかるので

鈍い痛みが
ず~~~っと続きます。

痛む目を持つより
光を失ってでも痛くない方がええ

稲葉先生に
眼摘をお願いしました。




12



色みも悪いし

ちゃんと
ごはん食べるまで

ハピボで看てもらうことに

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


全国を

TNR一斉で
回っているお蔭で

より多くの
猫を見ることができ

多くのことを
学ぶことができます。

地元のボランティアさんと
ともに

私も
成長させてもらっています。



18



ハピボのメンバーに

朝から集めた
子宮コレクションを

披露しているとこです。

これが普通の子宮

これが発情の子宮

これが蓄膿になった子宮

これが産後の子宮


22


佐賀ハッピーボイス
力強くなったと思います!!

この後

4月13日に
横浜市港北区で

稲葉夫婦は開業します。

これで終わりなんて
寂しいじゃない?

開業しても
年に1回ぐらいは

九州TNR一斉に
来てくれたら嬉しいね

ど~かな稲葉ちゃん♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


あなたの「いいね!」で
犬猫みなしご救援隊を
支援してください!

http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0


上記のリンクから
gooddoの
犬猫みなしご救援隊の
ページに行き
「いいね!」を押すだけで
支援金が
犬猫みなしご救援隊に
届けられます。

「いいね!」での
ご支援の方法

1.まずは
gooddo(グッドゥ)の
犬猫みなしご救援隊ページへ

http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0


2・ページ内の
サポーター企業に
「いいね!」をしていただくと
gooddoから
犬猫みなしご救援隊に
「いいね!」×10円が
届けられます!

新しくサポーター企業さんも
増えているので
ぜひ「いいね!」で
応援してください!



■楽天で
お買い物するだけで
ご支援頂けるようになりました!

http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0

「楽天市場」や
「楽天トラベル」などで
お買い物することありませんか?
犬猫みなしご救援隊が参加している
gooddo(グッドゥ)の
サイトの上にある
楽天のバナーをクリックして
お買い物するだけで
犬猫みなしご救援隊を
ご支援頂けます!

お買い物される方も
多いかと存じますので
ぜひご活用いただければ幸いです。