2015年10月28日水曜日

New保護犬猫

New保護犬猫
from : pet salon Mignon DIARY

先々週の水曜日は、月曜日が祝日だったので振替でセンター引き出し。
なかなか大型の老犬を出してあげる余裕がないので困っていたら、手頃な皮膚病の柴女子を勧められた。
あぁ、君ならちっこいし、柴の皮膚病の治療が好きなひとにもらわれそうだね。
皮膚が色素沈着してゴワゴワになっているので、シェルターにいる間は何度か炭酸スパに入れてあげることにした。
あとはサプリを飲んでピカピカになろうね。







そして離乳食を食べている下痢の子猫たち。
けっこう激しい下痢だ。
しばらく入院決定。








木金のお休みは子猫たちのお世話と、溜め込んでいる家事やら動物教室のお手伝い。
小学校2年生のとき、自分はどうだったかなぁ~と思い出すと、アホなことしか思い出さないけれどいまの子供達は優秀だね。
授業のあとに、迷子の犬をみつけて大人に言って愛護センターにはいったあと、飼い主さんが迎えに来なかったらどうなるの?って質問をされた。
1週間経っても飼い主さんがみつからない場合は、わたしたち動物愛護団体のひとたちが迎えに行って新しい家族を探すんだよ。
でも貰ってくれるひとがいなかったり、迷子の犬が多すぎると居場所が足りないから処分をしなくてはいけないの。
だから動物を飼う時は愛護センターや愛護団体にもらいに行ってね、おとなの犬も猫も、お年寄りの犬だっておうちを探しているんだよ、いろんな人に教えてあげてね、と説明した。
わたしのところに質問にきた児童と一緒に話を聞いていた担任の先生も何度もうなずきながら目に涙を浮かべ、いい質問したね、と褒めていた。











★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。

ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング


ボランティアさんを募集しています。
mignonpics

犬猫についての問い合わせフォーム(ご住所や連絡先が完全でない方には返信できませんので、送信前に確認をお願い致します。)
【携帯用】 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P17486467
【PC用】 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P17486467


<Rencontrer Mignonで必要としている物>
・カントリーロード・ドライフード
・ペットシーツ(給水力の高いもの)
・運営費

droppedImage




【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

11/8(日)12:00~16:00 いぬ ねこ うさぎ譲渡会&フリマ

11/28(土)12:00~16:00 いぬ ねこ うさぎ譲渡会&フリマ



※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org