2015年10月27日火曜日

アジフライと加湿器。

アジフライと加湿器。
from : ミミオレ。

男の揚げ物、どーん。
さすけ食堂のアジフライ。美味。

黄金のアジフライなるものを
購買部長が取り寄せて
せっせと揚げてくれました。
ぷっくり肉厚、揚げたてサクサク。
何匹分?ちゅうくらいぺろりと平らげて
気が付けば家中が油のニオイで
換気扇では追い付かず。

あちこちの窓を開けて
換気しまくっておりましたら
なんだか妙に空気が乾いた感じ。
湿度計を見ると、28%!
風が油のニオイと共に湿気も運んでいったもよう。
これは喉にも肌にもキケン。

てなわけで
急遽、物置きから加湿器登場。
風が出てきた!





今シーズン初の加湿器に
おしっぽピーンのアミ。
そういえば好きだったね、加湿器が。
アミ、これ知ってる。





給水タンクのあぶくを眺めて
あぶく出た~。





まぶたが重くなってます。(笑)
ねむー。





クリックでミミオレ。に投票
いつもありがとうございます。