2015年10月27日火曜日

みぃちゃんの垂直眼振。

みぃちゃんの垂直眼振。
from : ダイジョウブ。 ~預かり日記~



動く事が出来なかった、みぃちゃん。

食欲も出て来て 腸も動き出したみたいで、便も出る様になりました。

 そして・・・

27-2
 
 人の気配を感じると~

27-3
 
ちゃんと反応もしてくれます。

27-4
 
可愛さ満点♪


ただ・・・

時折、水平眼振がみられます。

 

目が上下に揺れています。

見れない方は、こちらから。


そして・・・

左目は、瞬膜が出たままになっています。

27-1

これは・・・

眼球の運動を調節する神経が障害され、通常 悪い側の眼球が縮瞳して奥の方に引っ込んで

瞬膜が出てくる症状(ホルネル症候群)の可能性もあるそうです。


そして右前足の動きが良くなく、ナックリングもみられます。

右前足は、もしかすると骨にも異常がある可能性もあるそうです。



みぃちゃん。

まだまだ課題は、多いけど~


 
日々、元気になっています。

 見れない方は、こちらから~

 
なので、きっと大丈夫♪

そう信じています。




今日も、有難うございました。





一人での多くの方に、保護犬の存在を知って頂くために
ランキングに参加しています。
応援して頂ければ、嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



いつも、有難うございます。